人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しめたホタル芸

雲の多い夕方どうしようか迷ったがかすかな望みを持って出かけた。

先日、天の川とホタルのショットを思って行ったが残念ながら雲が多く撮れなかった。

もう一つホタルのリフレクションがいい感じで撮れたらいいかなぁ

最初にセットしたのは水の流れを入れてリフレクション狙いだが

あまりぱっとしない。

水面真横に一直線に動く光・・・・泳いでいるのか?笹舟に乗っているのか?

着水しているような光跡も見られた


楽しめたホタル芸_f0387419_16395338.jpg




楽しめたホタル芸_f0387419_17450576.jpg


場所を変えてすごいリフレクションが見れたがいい構図ではないので諦めた

上流の橋の上からセットしたらものすごく近くまで勢い良く飛んできたのがいた。

画面中央に大きな光跡

いったんもめんか・・・


楽しめたホタル芸_f0387419_16395496.jpg



しばらくすると雲が薄くなった様になったので慌てて下流の橋に移動。

時間は10時ごろになったがホタルはまだ飛んでいたので急いでセットした。

何枚か撮ったうちの一枚が天の川に沿って飛んでいた。

それが流れ星と間違うほどいい飛行をしてくれたホタルに拍手。



楽しめたホタル芸_f0387419_16395408.jpg

天の川は期待していたほどはっきりは写っていないがこれでよしとしよう。

今日はホタルの芸術的な光跡が見れて得した気分であった。


by happytime100 | 2018-06-15 22:00 | 風景